2017年11月18日

イベント・とんぶり市2017

いやー、本当に久しぶりですw Twitterの方では色々呟いていましたがブログは放置しすぎました…汗 一応記事は色々溜まっているので今後は更新したいです。

さて、久々の更新が告知で申し訳ないのですが…

11/19(日)に浅草の東京都立産業貿易センターで行われる、とんぶり市に出店いたします。

今回は、イボイモリ、ファイアサラマンダーに関しては個人的に国内で一番すごい技術(結果も出しています)を今持っているtaro(かんた)さんと合同で出店致します。ハムショーでもこれだけのラインナップは出来ないのではないでしょうか?

2017_tonburi.jpg
※taroさん所からパクリましたw

oshinagaki.jpg
値段等は大体こんな感じです。ご確認下さい。めちゃ数少ない種もいるのですが…。

当日は、飼育やブリード等の質問にもお答え致しますのでお気軽にお声掛け下さい!

では、会場で!

posted by moi at 02:58| Comment(0) | 日記

2017年01月20日

イベント・2017静岡レプタイルジュショー(2017・JRS冬)

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。

記事だけがたまっていく毎日ですが、そろそろ色々書いていかないとですね。多分これからは何個かまとめて記事をアップするスタイルになるのかなぁとも思っております。

まずは年初め、JRSに行って参りました。実家が近いのと仕事の兼ね合いもありまして初日に参加してきました。何人か、Twitterの方のフォロワーさんにもお会いできて楽しかったです。最近は行く先々で有尾の人として声を掛けて頂いたり有難い限りです。ブログやTwitterを見て頂いている方が多くて、やっていて良かったなと思います。ただ、イベント自体は冬のこの時期で有尾類のラインナップが相当少なかったのが寂しい限りですね。

むしろ行く先々のお店で、殖えた有尾を卸して下さいと言われる始末…。もっとこうときめく様な種類が来ないかなぁと思います(パシフィックとかコルシカとか…)

そんなこんなで購入したのはコルクとハニーワームだけという。

あと、最近はこっそり蛙も色々飼育しているので、蛙ばかり見てました(笑)

posted by moi at 18:09| Comment(0) | 日記

2016年10月04日

イベント・とんぶり市2016

とんぶり市2016、おかげ様で無事に終了致しました。

有尾類の人気は爬虫類と比べてまだ少ないと思っていますし、それに準じて搬入量を決めていましたが、会場と同時に予想以上の人が…。

また、マニアックな種から完売していったのが不思議でなりません(笑)

なんだ、

みんな有尾類好きなんじゃん(笑)

もっとコメントくれれば良いのに…(笑)モチベにもなるので、今度期間でのコメント数でポイント付けてプレゼント企画でもやろうかと思ってます。

特に、セントラルイモリをまとめて買って行かれた女性の方は凄いなぁ〜と(ありがとうございました!)

世間的にはメジャーになって良いのか悪いのか分かりませんが、情報発信できる立場にいる事もあり、少しでも有尾類の飼育の楽しさや、魅力を伝えていけたらなぁと思っています。

殆どの方が、Twitterやブログを見てきて頂いていた様で嬉しくもあり、今後の更新のモチベーションとして身も引き締まる思いです。

そうそう。イベントでの販売価格を色々聞かれましたが、イベントはやっぱりお祭り的な要素もありますので、そこは現地でのみってことで…。参考までにマダライモリは2000円で出しました。数にもよりますが、布教しやすく飼育しやすい種は僕としてはもっと安い価格で流通出来ればと思っています。

今後はmoi、有尾屋本舗として仲間達と安定した良い個体をCB化して流通出来たらと考えています。

次回は少し進めている有尾と僕な本を出版出来たらと思っています(その前に某C社さんの記事を執筆しないといけませんね、会場でお会いしてすいませんしか言えませんでした(汗))

個人的にはをいつも餌でお世話になっています、SpringTailsさんで購入しただけで、他は忙しくて購入できませんでした(泣)マンシャンCBも見ましたが凄いクオリティで世の中は広いなぁ…と。

あと、個人的にとても興奮したのが、パトさんに並び有尾の神的な存在の佐久間さんとお話出来たのが嬉しかったです!

今回、ブリーダー系のイベント参加は初めてでしたが、生体を通じて色々な方とお話出来たり情報交換を出来る事にかなりの意義を見出せましたので、この場をお借りしましてイベント開催者のぶりくら(とんぶり)さん、わざわざ足を運んで頂いた参加者様にお礼申し上げます。次回はもっともっと面白い形で必ず参加する事でしょう。その時は、また宜しくお願い致します。

生体を今回購入された方で、何か飼育方法等お困りの方は、web_imori@hotmail.comにメール下さいね。


posted by moi at 18:31| Comment(6) | 日記