2017年04月13日

アルプスサラマンダー(オーロラ) (Salamandra atra aurorae)

Salamandra_atra_aurorae_001.jpg

Salamandra_atra_aurorae_002.jpg

Salamandra_atra_aurorae_003.jpg

来ないのは、自分でなんとかする!

…って訳で、完全保護種以外では色んな意味で幻なアルプスサラマンダー亜種のオーロラ(Salamandra atra aurorae)です。昨年シュミット氏の放出個体として1pr流通しましたが、今回はなんとかEUのブリーダーさんから譲って頂きました。本場EUでも殆ど飼育出来ない種という事でここにいる事自体奇跡的だと思います。

自分は貴重な種は落ちたとしても、専門の医療関係者の知り合いの所で保存してもらっています。なので落ちる事前提では無いですが、貴重な資料としても保存出来ればと思っています。

とにかく、基亜種のアルプスサラマンダーとほぼ同じなのでCB採れない事はないと思うので頑張ります(飼育下繁殖出来たら世界初かもと言われましたがw)

ただ、数年に一度の繁殖の上に数産まないんだよなぁ…。

<飼育環境>
特大フラット(43.5cm×34.5cm×19.8cm)・床材(大磯砂(小))・シェルター(コルク)・餌(イエコオロギ、ハニーワーム、人工飼料)・その他(シノブゴケ、水場を作り湿度は高め)
この記事へのコメント
凄い!見事な個体です
Posted by ひーさん at 2017年04月13日 03:34
こんにちは。
ご無沙汰しています。実は、オフ会の友人達と6月11日おブラックアウトに出店を計画しています。もし、良ければご一緒に如何ですか。
興味があれば、一度連絡ください。080-5645-0030です。
Posted by tohira at 2017年04月16日 13:37
●ひーさんさん
ありがとうございます! 本当にこの種が国内に入るのも
奇跡なので嬉しいです!
Posted by moi at 2017年04月18日 17:20
●tohiraさん
ご無沙汰しております。

イベント出店おめでとうございます! tohiraさんの所のCB亀さん達は
クオリティ高いので期待しております!
Posted by moi at 2017年04月18日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: